

師匠さんありがとう

さらに更新・x・
最近は葱でスリッパオンラインです うちは三段派なんですがやっぱBB使ってる人のほうが多いですねぇ
いざBB使おうと思ったらSTR低くてスリッパ1確できん('A`;
パッシブでの魅力はやはり自動スティールか。 チャリーンがたまらん( ^ω^)
これがなきゃチェイサーなんて作りませんでしたぜ!
殴るのはいいのですが、ずっと篭ってると単純作業で刺激がない。+αな何かが欲しく思えた

とりあえずバロンc 自給測定を取り入れてみました

screenodin370.jpg

( ゚д゚)LATUEEE!!
三段とうまくコラボれば6kでるんじゃないか・・・!なかなかバロンc発動してくれます、いい子だ^p^
なんかDAでるとLAでる確立が高くなってるような(?)そんな気がしないでもない

自給は1.9m~2.4m。やはりゴールデンタイムなどで行くと人多い分効率は下がりますね 自給はモチベにも関わってくるのでこれからも計っていきたい
一時間ネイチャ数150~200個 これも人が多いと(ry
野牛の角があればもっと自給伸びそうだ!最近安くなってきたから買うべきかなー・・

何はともあれ今はスリッパオンラインが楽しく思える。いいことだ(’’




screenodin366.jpg

WS若干放置気味です 狩り場も西兄貴に変えてみて転生前とほぼ一緒の火力にはなれたのですが・・・・
いまいちやる気がでない。x。早く武器精錬したいのですけどねー・・・
現在Lv73 ペアでPDなど行ってくれる人いないかな!\(^o^)/
避けないけどね!耐えないけどね!遅いけどね!orz



そしてこいつをみてくれ 異世界はこの型有利ですね










必死になりすぎると後悔しそうで怖い

こんばんはセバスです。6スロ追加されましたね
ずっと気になってたあのスペース、実装されて何よりです(’’
一気に複数のキャラ動かすなんてとてもじゃないができませんので、しばらくはノビ作って放置の予定です
作るとしたらLK リンカー WIZ ハム候補か。まぁ興味でてきたらしてみよう



さて、ギルド内での話題 【RO関係に10万円使うなら使い道はどうする?】

パッケ買って露店で転売。 教範や料理買いまくり。 2PCにして狩りの幅広げる。

スタンダードに教範買うって人がやはり多かった気がします。クジよりはパッケ買って露店売りのほうがやはり金銭的には稼げるか。
クジはなんだろ、ひとつのギャンブル的な事なのですかねぇ?
最新の装備などラグクジににて出てる場合も多々有りますので、露店の相場も左右されるでしょう
ですが必ずも高額装備などでるわけではない。個人的にはクジは好きになれそうにないです
あんまりRMは使いたくないのが本音ですが、余裕ある方はパッケにしてもクジにしてもお構いなしに使うでしょうね






バーサーク

screenodin301.jpg

こんばんはセバスです。Gv傭兵後暇無性にいつもと違ったことがしたくなったのでボス狩りに・x・
超さんSPP痛いです。
他にも金ゴキ、エドガなど探しましたが会えず。金ゴキなんてずっと見てないお!
そういえばETってPT組んでればソロでもいけましたよね?毎週ソロでエドガに会うことも可能なのか!
まぁ基本めんどくさいのでいかないと思いますが('A`

ある程度マップ回ったあと不完全燃焼というか暇だったというか・・・まだ何か物足りませんでした
なんとなくPD4ソロに。でも今日は違ったことしたいお( ^ω^)バーサークでもしよう、そうしよう
これも違った感じにできないかと思い、ARスクロール買って斧でバーサークしてみました

screenodin305.jpg

なかなかいい火力だった!武器も大型オーキッシュでしたのでパリイない私にとっては盾もてるのは大きい。アヌビス2-3秒で倒せるのは初めて経験したかもしれない ピアース連打より強く感じた。だけど・・・毎回バーサーク更新時にAR,アスペ使っててはRMが破産してしまうww
この狩り方、好きになれそうだったけどやはり限界があるか(´・ω・`)(いろんな意味で

やはりバーサークといえばペノ池かなぁ 何気に相性いい狩り場で1h/3枚カード出たことも・・・!

バーサーク狩りのデメリットは多いです。
MHP、SP共に自動回復しなくなる、10秒毎に5%MHP消費、FLEE低下、DEF0、アイテム使用不可、スキル使用不可、ヒール、サンクでの回復不可、MHP100以下またはリログしない限りはバーサーク状態持続、ちなみにライドワード帽の効果は乗りませんでした。
メリットとしては MHP3倍 攻撃力200% 移動速度上昇 ASPDの上昇 無限インデュア
扱い方によっては化けそうだけど、なかなか難しい; キリエとの相性いいし今度バーサーク狩りペアでもやってみたいものです 実に興味深い
ただ油断するとすぐ転びますけどね!orz







キャラクターそれぞれの価値観

こんばんは。セバスです
最近メンバー同士でこんな話になっております。『ソロ職、PT職の違い』
どちらも両立してる私にとっても思うことありますね。たとえばI=DのようなWIZでスリッパソロ。STRもなく重量がきつく思われるし、一体の殲滅も八景モンク錐Sbrより時間かかるとあまり現実的ではないと思われ。

では逆にパッシブローグなどでネクロなど殴るとしても、状態異常などでまともに狩れるものじゃないと思う。
ひとつたしかなのは・・・職によって得意不得意な狩り場があること。ごもっともでした

ですが私は自分のキャラに興味持つことが大事だと思いました。このキャラでどこまでいけるだろうか?など、その興味が常識破りな狩りにも化することもあるでしょう。短剣葱でトール前衛や、素プリで島3ペアなど。すべて好奇心、興味から始まったことなのかもしれない
なので最近G狩りでも鉄板編成というよりは、多少変わった編成でも行ってみたいものですね。
新しい発見は感動でもある、それが楽しかったりするんだぜ・・・


私はAGI職が多いのでAGI職での感想でもまとめてみます




AGI職感想
ソロでお金稼ぐ事もでき、ASPDを上げていくのも楽しみのひとつであります。190の速さ見ると爽快!ただVIT振ってないキャラクターが多く、避けれる分当ると脆いですね。高速で一定のスキル連打できるのも魅力的。ペアだと島1 PD4 NH 騎士団 JD1 生体2が個人的には楽しい。ソロで稼ぎ続けるのもあり。たまに無茶狩りもwktkします

よくクリックゲー(笑)とも聞きますが状況などによって必要なスキルをちゃんと使用していないのではないか?私はそう思いますね




楽しみ方なんて人それぞれですが、価値観も含めプレイヤー個人で違うでしょうね
なんかよくわからん内容になったが気にしない^p^




ドロップ1.5倍

screenodin251.jpg

こんばんば!セバスです。
ドロップ1.5倍らしいです。スリッパオンラインするには嬉しいです。ですが人多すぎて1.5倍じゃないです。
悲しいです。

(´・ω・`)


PTだ・・・・PTで稼ごう・・・!
ってなわけでアビスいくぞおおおおおおおおおおおお

screenodin253.jpg

ふおおおおおおお

screenodin255.jpg

おおおおおおおおおお

screenodin254.jpg

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおorz
/effect SW見えなかった( ^ω^) ごめんなさいorz

screenodin256.jpg

宝箱か・・・アクセくれアクセ('A`)
清算520k石盾3カタール1は・・・途中で捨てたお( ^ω^)
消費 おもち100ぐらい。WSP50 白P10 闇水40ぐらい
やはり消費が多い。が、金銭面かなりいい狩り場だと思うなぁ
自給も平均6-8mでますが、データル相手にするとやはり左右されます。うまい人は10mでるかもね
まぁエフェクト切るなんてとんでもないかもしれないwwww ごめんねごめんね

ここくるたびやっぱLKは楽しいと実感できます。私的には前衛で壁、というよりはBBとかピアース撃ってるほうが好きですね なんかアビスは飽きないのだよなぁ   はなくまよ、またアビスいこうぜ!


そして今日もWS。

screenodin268.jpg

なんとか70に 婆園も大分慣れてきて順調です。うまくCRきまった時がきもちええ!
たまに沈黙とか勘弁な(´・ω・`)緑Pよく忘れるお・・・そしてようやく買ってみた

screenodin244.jpg

最近露店で出回ってなかったのもあって過剰は諦め。
これでJKにもかつる!クリで当てて見せるぜ!c帳だせごらああああああ















screenodin269.jpg


JKさんLUK高いお。クリでないお。勝てる気がしないお。






騎士なら騎士団を愛せ

こんばんばんは。セバスです。
何か騎士団が配置変更あったらしく、レイドの数が一気に増えたので行ってまいりました!
転生前から騎士団にはよく通っており、LKペア狩りでは一番行ってる気がします
ライド帽もってなかった頃だったので、常におもち連打でしたぜwww
今じゃ考えられないなぁ・・・ ライド帽偉大すぎる!感謝だ!!
ということで

screenodin213.jpg

まずLKで行ってみた。
武器は串でピアース中心に使っていきます。アルシェピースのほうが強いのですが、両手で盾もてない分少し痛くなるもので・・・。レイドリック2確殺 レイドリックアーチャー2確殺 カーリッツバーグ4確殺 深淵6確殺
確殺でわかりやすいのでサクサク狩れる感じがとても好きです^p^
あとアリスはディスペル対策にLABBで1回で落とすようにしてます
1時間で収集品120k、エルニウム15個、レイドリックカード1個。
こりゃうめえwww カードでると安定するし、これからしばらく騎士団熱が蘇りそうだ(’’

思ったら皆考えてることは一緒で露店にすげえレイドc売れ残ってるじゃねえか\(^o^)/
騎士団c値下がりしそうですorz
でも行っちゃうんだぜ!

screenodin219.jpg

screenodin242.jpg

HP,葱でもいってみましたが、カーリッツバーグカード1枚 エルニウム8個ゲト
地味ながらもこれは稼げる・・・
でも数分後にGMのAXさんHPさんが深淵cだしたってばwww悔しいおpwq
今までROやってきて深淵cアリスcはなぜかでません(´・ω・`)
いつか・・・だしてみる・・・・ぜ・・・・orz

とりあえず騎士団はマイブームになってます。お暇な人いたらペアいきましょう!d(’’






screenodin220.jpg

WSなってからいまいちLvがあがりませんorz
避けない耐えない遅い。今が一番まぞいなぁww
とりあえずOTM使用しても赤字にならない狩り場にいくことにしました
85なればバーサクP使えるんで、それまでは婆園で地道に頑張るかぁ!魔女砂もおいしいですしね!

screenodin221.jpg

最近そこそこレア運いいですノシ



G狩りとイベントについて

こんばんば。セバスです
最近G狩り、イベントで見直す点が多く感じたので少しまとめてみようかと
まずG狩りとなってから準備、狩り場選択までの時間ロス。
長い時で30分↑かかってしまう場合もしばしば。
これをスムーズに行う事がまず第一と思えました。
狩り場の決め方もLv、職で大分違ってくるのですが、最近G狩りで皆を転ばせることが多い気がする・・・
申し訳ないorz
けど同じ狩り場ばっかりでG狩りってのも私も退屈ですので、それも今後皆の意見が聞きたいです
個人的には安定して経験地稼ぐならば島3かなと思っております
金銭面みればなんてことない狩場ですが、WIZも転生じゃなくてもいけるし、前衛だってAGI職でおk。
プリさんは多少大変になるかもしれませんが、それはそれで支援できてるプリさんはすごいんじゃないかな
行きたい場所など一人一人に聞きたい。けどG狩り時間前後じゃそんな時間は作りたくない。
やっぱ前もって意見聞くことも大事だなと学習いたしました。

イベントで思ったことは、22時開始が多いのですが遅くなると終了深夜1時などになってしまうこともある
あらかじめ0時終了としておくのもありかなぁ。まぁ内容にもよりますが【本日22~0時にて枝祭り!】と終了時間設定して一度やってみようと思います
@は参加するのかしないのか、それも私が確認遅れると時間ロスになるのでできれば時間前に確認とっておこう。

GMも増えてきまして私も嬉しく思います。ですがその裏腹にどこか不安なんだと思う
けど皆が居てくれるからこそ得られること、感化されることがあるから続けられるのですよ
これからもよろしくお願いします、ありがとう。




そしてWS\(^o^)/

screenodin196.jpg

転生マーチャントなんてすごく時間かかるって思ってましたが、わりとすんなり2日でWSになれました\(^o^)/
これも手伝ってくれたメンバーのおかげだなぁ;w;ありがとうありがとう!
WSは野牛の角が90なれば装備できるのでAGI多少落としてVITに振るつもりです
あとは武器精錬してみたいね!最近じゃあんまり稼げるものじゃないってどこかで見ましたが、メンバーの武器などどんどん過剰していきたいです。クホってもしらんけど^w^;
PDソロでお金無くなってきたし、また葱でスリッパオンラインに戻りますぞ\(^o^)/

screenodin205.jpg

そういえば、最近のヒドラcの値上がりって何なんでしょうか・・・・?
えらい高くなってますよね・・・ 人特化オーキッシュ作ろうと思ったのにorz
また地道に頑張っていこうノシ





BS発光

こんばんばんは、セバです。
PDで会った砂さんのためにも、装備ステ公開いたします。えぇ、過剰なんてしてませんが^p^
オーラ時のアヌソロステ装備

screenodin031_.jpg

追い込み中だったために、課金速度、ブレス、塩、料理は使用していました。ssでは使っておりません。 97になってSB対策に慌ててVITに振りだしたのでVITは中途半端になってますね
アヌビスの95%回避は227と結構いるため、料理、速度は欠かせなかったです。まぁSB対策にイミュンにしてたため95%回避は届きませんでした
HITは160必要ですが、武器研究での補正、ブレス等いれるともっとDEXは低くても当てることは可能ですね
さて装備

screenodin184.jpg

見ろこのゴミ過剰(ry
まぁDEFなくてもなんとでもなりました。武器はQtiオーキッシュでイシスも大型のためですね
この装備と料理ブレス速度でAspd190も可能でしたよ・・・!
190は楽しいです、見てて爽快でしたね^w^
アヌビスタイマンで平均8秒ぐらいで落とせました。LAがうまくでれば7秒ほどだったかな。狩り方としては基本ハエ飛びでアヌビス探してました。MH時はHF>CR。3↑のMOBの数で少数の時は弱いMOBから倒してFLEE確保がよかったです。また、近くに左に壁があるときは多少引っ張ってCR連打がいいですね。
これも壁前まで引っ張って余裕あるならHFでスタンさせたほうが○。アヌのSBが怖いですからね;w;
アヌビスが複数の場合はHF>メマーがおすすめです。メマー使うのもったいない><ってよく言われるのですが、その間に魚5個叩いてちゃ一緒なんですよね(´・ω・`)ハエの消費はパネェwww状態でしたが、ネカフェ教範だったので自給も13~15mは平均ででてました

screenodin181.jpg

少しでも砂さんのためになれば嬉しいっす!





こいつ動くぞ!?

こんばんはばんは、セバスです。
昨日異次元が実装したとの事でさっそくギルドでクエをしてまいりました^w^
クエはそこまで難しくなく、ssとって説明しようと思ったらとり損ねたぜ!orz
ま、まぁ1hもかからないクエストですので・・・。
さて本題。

screenodin163_convert_20090715105650.jpg

クエ中にたまたま中央にいくと光りの塊が( ゚д゚) 今までROで見たことないようなグラでした
狭間3マップと同じ所だったけど、魔王とか居るわけじゃなかったのでどこか新鮮(’’
皆がクエ終わり到着したら早速行ってみましたよ!wktkしてたら

screenodin173_convert_20090715110532.jpg

アッー!

screenodin174.jpg

レー!?
死因の原因はほとんどこの蜂さんのパルス
luciola_vespa.gif

ルシオラ ベスパ種族 昆虫 Lv 104 ATK 9,000~9,900
属性 風1 HP 32,600 DEF 29+30
サイズ 中 Exp 16,300/11,410 MDEF 5+20

これで通常MOBとかおかしいだろうwwwww
モロクの天使並にパルス痛いのですが(==;
だがここまで来たからには他のMOBも見てみなければ・・・!
しばらく歩くと
cornus.gif

コーナス 種族 動物 Lv 108 ATK 12,000~13,000
属性 聖2 HP 41,220 DEF 35+80
サイズ 中 Exp 30,854/4,427 MDEF 80+200

この馬がまたやっかいでした。MHP全快するスキルを使いHITストップも不可。ノンアクティブってのが救いですが・・・、やっぱり強かったです

screenodin171_convert_20090715112936.jpg

皆転びまくって申し訳なくorz WIZさんは10%-・・・今度島にペナ戻しにいきましょう(´・ω・`)
マヌクフィールドのほうにも行ってみましたが、眠気であんまり記憶がありまs(ry
ハードロックマンモスは見れなかったなァ きっとめちゃんこ強いんでしょうけど('A`;
さてて、土曜も21時よりクエ~G狩りで異次元にいきます。
ペナごめんだよ!って方は無理せずにおkっす!強制ではございませんのでー

hardrock_mommoth.gif

(´・ω・`)ノシ





ブログ開始!

こんばんはばんは。セバスチャンです
GENERATIONギルドのマスターをやっております。ギルド活動、個人キャラ育成などを主に更新していきますよ!d(’’
ギルド方針、目標などもこのブログにまとめてみなければ・・・!
文才なんてないが更新サボらないように頑張っていこノシ




個人メモ

+7オデン(バースリー トゲビ)
+7ストーンバックラー(アリス)
野牛の角(ククレ)
ソーンシールド(ホドレム ペノメナ タラフロ)
ハリケーンフューリー(未定)
+4~7ハートブレイカー(ソルスケ)
+8オーキッシュ(若4 ヒドラ4)
+7メス(若3 ミノ3)
風アンフロ
sネックレス×2
D靴(金オシ)
sライダーバッジ(ウィスパ)
スキンオブベントス(レイド)
深淵帽


気が遠いぜ(==;
プロフィール

ミスター・セバスチャン

Author:ミスター・セバスチャン
ラグナロクオンライン odin鯖で活動中のGENERATIONギルドマスターの日記。

LK99 S=V>D>A=I
葱96 A=S>D
HP95 V=D>I
WS98 A>S>D=V
SL85 I>D
廃剣士55 V>I>D

プリ61 I>D>V
鳥63 D>I>V

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

