スポンサーサイト


キャラクターそれぞれの価値観

こんばんは。セバスです
最近メンバー同士でこんな話になっております。『ソロ職、PT職の違い』
どちらも両立してる私にとっても思うことありますね。たとえばI=DのようなWIZでスリッパソロ。STRもなく重量がきつく思われるし、一体の殲滅も八景モンク錐Sbrより時間かかるとあまり現実的ではないと思われ。

では逆にパッシブローグなどでネクロなど殴るとしても、状態異常などでまともに狩れるものじゃないと思う。
ひとつたしかなのは・・・職によって得意不得意な狩り場があること。ごもっともでした

ですが私は自分のキャラに興味持つことが大事だと思いました。このキャラでどこまでいけるだろうか?など、その興味が常識破りな狩りにも化することもあるでしょう。短剣葱でトール前衛や、素プリで島3ペアなど。すべて好奇心、興味から始まったことなのかもしれない
なので最近G狩りでも鉄板編成というよりは、多少変わった編成でも行ってみたいものですね。
新しい発見は感動でもある、それが楽しかったりするんだぜ・・・


私はAGI職が多いのでAGI職での感想でもまとめてみます




AGI職感想
ソロでお金稼ぐ事もでき、ASPDを上げていくのも楽しみのひとつであります。190の速さ見ると爽快!ただVIT振ってないキャラクターが多く、避けれる分当ると脆いですね。高速で一定のスキル連打できるのも魅力的。ペアだと島1 PD4 NH 騎士団 JD1 生体2が個人的には楽しい。ソロで稼ぎ続けるのもあり。たまに無茶狩りもwktkします

よくクリックゲー(笑)とも聞きますが状況などによって必要なスキルをちゃんと使用していないのではないか?私はそう思いますね




楽しみ方なんて人それぞれですが、価値観も含めプレイヤー個人で違うでしょうね
なんかよくわからん内容になったが気にしない^p^




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

玉木ですよヽ('ω')ノ

そんなに良い考えをもっていたなんてっ 私も同感ですよー

自分が好きで作ったキャラ、何をどこまで出きるか考えるのもまた一興。 試したり、試すのに知人に協力を仰ぐのもまた一興。
普段ソロばっかりで、PTに誘われた時に役割がないか必死に考え出すのも一興。
そこから楽しいことって広がっていきますよね。

そんなわけでリンクをしたいんですが、よろしいですかね('ω')・・・

む、無敵艦隊田島さんだ

とぅす!
ありがとうございます~ うちもリンク勝手につけときます^w^
プロフィール

ミスター・セバスチャン

Author:ミスター・セバスチャン
ラグナロクオンライン odin鯖で活動中のGENERATIONギルドマスターの日記。

LK99 S=V>D>A=I
葱96 A=S>D
HP95 V=D>I
WS98 A>S>D=V
SL85 I>D
廃剣士55 V>I>D

プリ61 I>D>V
鳥63 D>I>V

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

